キャンプレポNo.25 城里町「ふれあいの里」2回目

2018/9/22~9/24

城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」→基本情報はこちら

2018/6/2~6/3の「ふれあいの里」第1回目のレポはこちら

9/22 朝7時30分、しゅっぱーつ!!

早く出すぎて、途中で買い物をしたのに、10時30分には到着。さすがに早すぎてチェックインできず(笑)

私と娘は、テント設営後の午後にするつもりだったツリークライミングを前倒しをして、11時からやることにしました!続いて12時30分に予約をしていたピザ作りも続けて体験→体験レポはこちら

ツリークライミングで汗だくになり、管理棟の前にある、イチゴのかき氷(200円)を食べました。

氷と凍らせてるイチゴを一緒にガリガリ削りって、ソースをかけます。美味しかったよ~。

体験を先にやったので、かなり早くついているのに、結局13時30分に受付をしました(笑´w`)

前回、ブロガーメンバーズカードを忘れてしまったので、帰ってきてすぐに財布に入れて、そのまま入れっぱなしにしていたので、今回はちゃんとブロガーメンバーズカードを提出しました(^^ゞ

今回は第三オートキャンプ場です。

第3オートキャンプ場はティピーテントサイトと一緒の場所です。城里町「ふれあいの里」ティピーテントサイト

今回のサイトはNo.24です。

今回は新幕初張り~♪tent-Mark DESIGNSの「サーカスTC BIG」です。詳しくはこちら城里町 ふれあいの里 第3オートキャンプ場 サーカスTC BIG

サーカスTC BIG城里町 ふれあいの里 第3オートキャンプ場

設営途中で今度は、パパがツリークライミングの体験で抜けたりしましたが(´^ω^`)設営が楽~、早い!!

第3オートは木が無いので、パパ自作の自立式ハンモックスタンドを持ってきました。実は、今回の予約は、ブロガー当選前(2月中旬頃)に電話で予約を入れたのですが、この9月の3連休は、既にかなり埋まっていて、第3オートサイトしか空いてなかったのです(;’∀’)でも、奥行1200 x 幅1000の広い第3オートは、今回の我が家には、ぴったりのサイトでした!!

バンガローの方から見た第3オート城里町 ふれあいの里 キャンプ場 第3オート

さてさて今日の夕食は、やっぱり、BBQ(またまた、ほぼ肉)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応、レタスで肉を巻いて食べるようにして、ちょっと野菜も足しました。あと漬物とパパはミョウガね。

夕食を食べたら娘が楽しみにしている「子供夜遊び」へ行きました(パパが一緒について行ったんだけど、めちゃ混みだったらしい)今回の戦利品

そして管理棟で割引券をもらって、19時にホロルの湯へ行きました。

戻ってきて、娘とオセロをして22時就寝。夜は涼しかったのですが、今日は焚き火はしませんでした~。

9/23

朝食は娘のリクエストでミートスパゲティー(これお昼に食べようと思ってたんだけどね、前倒し(〃^∇^))朝からガッツリ食べる!!

我が家はキャンプ場でも、よく牛乳を飲むんだけど、キャンプの時は便利なフタ付きのこれ!!

朝ごはん後、洗濯へ(前回利用した第2オートのランドリーへ行きました)城里町 ふれあいの里 第2オートキャンプ場

ハンモックスタンドが洗濯物干しへ早変わり~(≧∇≦*)

午前中の貴重な晴れ間で乾きました~。

テントもハンモックも凄い夜露でビショビショでしたが、そちらも乾きました。

またまた娘とオセロをします。パパもママも小1の娘と、いい勝負になってしまいます…(´∇`;)(笑)

11時頃、魚釣り体験をしに釣り堀へ、それからキャンプ場から車で20分程の「道の駅かつら」でカヌー体験のイベントをやっていたので行ってきました(体験は別記事です

「道の駅かつら」に行く前に、実は「サーカスTC BIG」は撤収しています(理由は新幕初張りの記事でご確認ください)

帰ってくる途中で、ホロルの湯へ行き、プラス100円でプールに入り1時間半ぐらい遊んで、温泉に入り、夕方戻ってきました。こじんまりとしています(笑)

娘とパパは、18時スタートの「子供夜遊び」に速攻で行き、射的だけ数回やって戻ってきました。城里町 ふれあいの里 欲しい物があったそうで、的に当てられない娘は、パパに代わりにやってもらってget(*´・∀・)

今日の夕食は昨日と打って変わって野菜とフルーツ(笑)写真を撮ってないけど、じゃがバターを初めて食べた娘がハマってました!!(◍•ᴗ•◍)♡

夜は涼しく、気温18度。焚き火をしたかったけど、娘がオセロに夢中になり過ぎて、焚き火どころではないので(笑)今回のキャンプでは焚き火しませんでした…(%;´п`Ⅲ)22時就寝。小さいテントに3人で寝たので、夜中の2時頃、寝相の悪い娘に蹴られて目が覚めてしまった…でも、蹴って起こしてくれて感謝しましたよ!!パパが知能犯的な殺人事件を犯してしまって、娘を守って行く為に「これからどうしよう…」とめちゃくちゃ頭をフル回転させて考え込んでいただったので「現実じゃなかった~(人´ω`*)」とホッとしました。知能犯的な設定というところで、現実では無いと気づかないのが、おかしいんだけど(笑)(いや、殺人を犯すようなパパじゃないと言ってあげれよ!!←自分ツッコミ)

9/24

朝食はチャーハンと中華スープ。残り物を全て入れて作る!!(パパが)

おかげで食材全て使い切りました!

9/24は「音楽フェス」が第3オートで開催される為、チェックアウトは10時までに済ませないといけませんでした。もう荷物は少ないので、急がなくても9時30分に撤収完了しました。天気は曇りで、やはり夜露で濡れてしまったタープがギリギリ乾きました(;^_^A

サーカスTC BIGを撤収しておいて本当によかったですヾ(´∇`。*)ノ

パパは、撤収で汗をかいたので、管理棟でシャワーを使いました。

最後に第3オートは特に施設はありません。トイレ、炊事場は50メートルくらい歩いてバンガロー地区のものを利用します。

炊事場の横にゴミを捨て場もあります。レジ袋でもいいので、洗い物ついでに毎回捨ててました。

今回のキャンプは、たくさんのイベント体験とオセロって感じでした(笑)

次回の「城里町ふれあいの里」の利用は11月の予定です。絶対に焚き火するぞー!!